HOME > アニメ > ミーアさん。

ミーアさん。

ガンダムSEES Destiny #47 ミーア。
タイトルどおりミーアさんづくしの回だったな〜。
ミーアさんの日記公開 + ミーアさんのスクリーンショット多数・・・まるでミーア(ラクス?)さんの個人ファンが作ったような回だ。てか総集編じゃん!

さてミーアさんは #45 真実の歌 でラクスをかばって亡くなられたわけですが、今回気になったのがラクス、アスラン初め、皆々様ミーアさんが亡くなってボロボロ涙してたこと。別に悪い訳じゃないです。ですが戦場で容赦なく敵を撃つ時とのギャップが激しすぎてついていけないです。

戦争だから敵に憐れみをかけてなどいられないってことになりそうですが、仮にもキラたち、戦争を止めようと活動してるんだから敵にも家族がいて友達がいて、大事な人がいてっていう想定があってもいいんじゃないでしょうか?
それとも、そんな気持ちはとうの昔に割りきっちゃってるんでしょうか!?

キラの「でも・・・」口調を聞いていると、とてもそのようには思えないですが。
なんかそのあたり、Seed のキャラの扱いって変な気がします。主役なのに完全脇役のシン君とか、あと死ななくてもいい人までバタバタ死んじゃってる気がする。


ということで、個人的には今日のエウレカセブン「ランナウェイ」の方がよかったですね。
(Seedファンの方には申し訳ないですが。)
機械を通じてであっても人を殺してしまうことの恐怖感、それに対する葛藤といったことがストレートに表現されていて、ズッシリきます。(ただしズッシリくる分「交響詩篇」というさわやかなタイトルにはそぐわない!?)

特にレントン君は、エウレカを守るために必死に努力して、でも報われなくって、自分じゃ何も出来なくて、そういった葛藤があるからこそ応援したくなっちゃいます。ガンバレよ! って。


最後に、Seedが終わったら BLOOD+ が始まるそうで。
予告編見ましたけど、何かスプラッタ系じゃないですか・・・。夕方6時から放送するにはそぐわない内容になるのではと今から若干不安です。
個人的にもスプラッタなアニメは好きではないですし、もっとさわやかなアニメを希望中だったりします。
(放送スケジュール決まってるのに無茶言うな!)
posted by ponsuke at 2005-09-11 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

