Yukari

HP: pcnom配布物まとめ より。

すごいソフトです。何がどうスゴイかといいますと画像の減色性能がすごいんです。(フリーなのにOPTP○X並み?)

ということで以下、比較画像です。(写真はEyesPic - フリー画像素材さんより)

yukari.jpg

元画像です。これを32色に減色してみました。

yukari_fl.png yukari_ir.png

左がYukari(FLAX)で減色したもの、 右がAdobe ImageReadyで減色したものです。
明らかに ImageReadyで減色したものの方がシャギーというか、ノイズが多いです。
サツマイモの色がニンジンに流れちゃってます。
もうちょっと頑張ってください、Adobe さん。

あと Yukari は画像の縮小なんかもきれいに出来ます。Web用画像の減色はYukariがあればばっちりかも、ウン。

参考:
HP2!貧乏人のためのCG講座
林檎の木Yukari
posted by ponsuke at 2005-09-25 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

